見出し画像

PELLE MORBIDA【Maiden Voyage MB048-横型トートバッグ】

一番最初に『PELLE MORBIDA』のBagで所持したのがこれだった。

MB043の紹介時にも記したが、1冊の本がモルビダとの出会いだった。

実際、テニしてその革の滑らかさに驚いた。

1冊の本を信用して良かった、と思った。

時にはそういう情報も信じてみるものだ。

革の肌触りも良し。

色合いもまた気に入った。

持つところもとても気持ちよく仕上げてあり、疲れ難く出来ている。

僕が購入しようと思ったのは、上記のようなことからではない。

made in Japanだったからだ。

何故、日本製だったか買ったのか?

日本製はやはり安心じゃないですか。

などと言う考えでは無い。

もうそんな時代じゃなくなったと思う。

他の国も丁寧に作っているから。

IMG_9196のコピー2

じゃあ、何故か?

やはり日本に頑張ってもらいたいじゃない。

だから。

頑張っている日本製品を応援したくなる。

但し、頑張っている、が基本条件だ。

スライド1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?