見出し画像

先ずはあなた達が手本になってくれないかな?

「俺たちがこういうの もらったらいかんのじゃないかな」

ってのは麻生さんが言った言葉ではない。

記者会見の中の一コマで、「そう言っている富裕層がいる」という話。

これを麻生さんが言っていたら見上げたもんだけどね。

やはり違ったわw。


そもそも手を挙げた人だけってのは、どうなのだろう。

お年寄りは大変。

気づかない人もいれば、ネットなんてできない人が大半だろう。

用紙に記入しても良い、ということだがそれすらできな老人もいるかもしれない。

やはり国民目線じゃないなあ。

だからこんなことになるんだよ。

誰かを追い落とすとかじゃなくて、今は協力し合う時・・・という現状把握ができないのだろう。

「そんなことをしている場合じゃないんだよ!」

というのが国民目線だ。

もう、自民党ってw!

画像1

公務員が、とは僕は言わない。

しかし、先ずは議員が手本になって姿勢を見せて欲しい。

口だけではなくてね。

「富裕層は要らないでしょう」って言ってないで、あなたが富裕層ですよ。

『先ず隗より始めよ』でしょう?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?