見出し画像

まるで魔女狩りだな・・・

『asayanのちょっとええやん』でも紹介させてもらった映画『64ロクヨン』

あの映画を見るまでは、警察の横暴さを勝手にイメージしていた。

そして報道関係者にエールを送るくらいの気持ちだった。

でもね、この映画を観て全く逆転してしまった。

もう瑛太が大嫌いになった(笑)。

なんで、そんなに偉そうなの?

佐藤浩市、頑張れ!って気持ちになった。


コロナウィルスの記者会見見てると、もう辛くなる。

質問の内容が、つまらない質問(敢えてバカバカしいとは書かない)。

そして、個人を特定しようとしているかのような質問。


コロナに罹患してしまった人も家族も悪者ではない。

こうなる前にイベントを主催した人たちも悪者ではない(3/22のK1はout!と僕個人は思う)。

箱を貸した人も悪者ではない。

もう一度報道記者の方は(無理だろうけど)考えてみてほしい。

みんな大変な思いをしているのだ。魔女じゃないんだよ。

こんな記者会見って必要なのかな?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?