見出し画像

山下達郎PERFORMANCE2022

2022.08.12、なら100年会館に行ってきた。

何故か?達郎のLIVEを聴いてきた。

学生時代、夏になると周りはサザンオールスターズかTUBEが殆どだった。

捻くれ者のボクは迎合するのが嫌なので達郎さん6と清貴さん4の割合で聴いていた。

人と違うことが大好きな困った男子だった。

画像1

達郎さん曰く、「今日奈良でLIVEをしたので、これで47都道府県全てで開催できました」と。

え?奈良以外は全部行っていたの?

何で奈良は今まで来てなかったの?

疑問が頭を占領する。

しかし、能天気なボクは「と言う事は、奈良の第1回に参加できてラッキー♪」と思ったのだった。

画像2

softlyを中心に歌のかと思いきや、多分NEWアルバムからは2曲程度だったのではないだろうか。

後はみんなが喜ぶ馴染みのナンバー。

惜しげも無く次から次へと歌ってくれる。

流石は達郎!もう神対応。

気づけばアンコール入れて3時間を回っていた。

最後の最後に歌ってくれたこの曲。

もう涙でした。

学生時代がフラッシュバック!

口腔内で一緒に歌わせてもらいました。

席も前から6列目。奇跡の席でした。感謝感謝。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?