見出し画像

Ann. (Butterfly Loafer)

何足か靴を持ち始めると、bespoke の靴が欲しくなる。

これは同じ経験をした靴好きの方は大勢いらっしゃるのではなかろうか。

あとは正確に左右されるかも?

待つことが苦手な方は出来上がりまでの期間を嫌うだろう。

僕が興味を持ったきっかけは、漫画だった。

靴にまつわる漫画を探していて、『IPPO』という漫画に出会った。

靴作りにも色んなドラマがある。

作り手も色んな想いを持ち、作ってもらう方にも色んな想いがある。

自分も経験してみたいと思うようになった。


ネットで探して自分が納得できるお店を探し、連絡を入れたのがAnn.さんだった。

最初は靴紐を考えていた。

しかし、妻がLoaferを言い出した。

Ann.の西山さんも「普通は1足目にLoaferは作らないですが、大丈夫ですよ」とのこと。

ただ、僕の中でせっかくだからお洒落な靴を、と思っていた。


西山さんとも相談してLoaferでも少し変わったものにしましょう、ということになった。

そして、出来上がった靴が写真のもの。

Loaferのイメージではなくて、なんてelegantなのだろう。

出来上がった時にそう思った。

これだけの綺麗な靴を作ってもらえるのだから、少々の期間は辛抱して待てる。

僕はブーツも欲しくなってしまった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?