見出し画像

『アメイジング・スパイダーマン』



『スパイダーマン1・2・3』を観てからどれほど経過しただろうか。
気づけば、『アメイジング・スパイダーマン』を観忘れていた。
ということで、今回はその1と2をご紹介。
ピーターパーカーが変わり、アンドリュー・ガーフィールドに。
スパイダーマンの時のメリージェーンはちょっとボク的には嫌な女性(笑)
今回はグウェン・ステイシー。良いじゃ無いですか(笑)。



=====================================

ピーターはやはり蜘蛛に噛まれるわけなんだけど、前のシリーズのスパイダーマンのように、手から糸は出ない。
自分で機械を作って飛ばす。
そして、彼女役のグウェンがなかなか良い。
但し、グウェンの父親と分かり合えた時には父親は悪に殺されるという後味の悪さが残る。


=====================================


今回は戦う相手も可哀想。
スパイダーマンの熱烈ファンだったのに。
お人好しのために、仕事をいいように言いつけられて電気男になってしまう。
そして、悲しみはそれで終わらない。
あのグウェンが・・・。


=====================================

3作目の予定はあったらしいけど、結局出ないままに次のシリーズへと移ってしまった。
何故かって?それはきっと大人の事情なのでしょう(笑)
次のシリーズはガラッと変わります。
少しコミカルな感じだろうか。
では、次のシリーズでまたお会いしましょう。さよなら、さよなら、さよなら。

=====================================


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?