【クラミジア】順調だけどちょっと心配なこと。不妊治療in福島⑥

2020/08/03

今回

旦那っち、同行してくれました^^

前回の記事でお話しした通り、朝からがんばってくれて。すでにちょっと眠そう(笑)

自家用車で行ったのは初でしたが、9:45の予約なのにも関わらず、駐車場が満車(;^ω^)

旦那っち、車で待ちながらドラクエウォークに出発(笑)(わたしのも育ててほしい・・・!)

そんな思いは胸にしまい、わたしは病院へ。

診察と採血だけでした

きょうは内診の超音波検査はおやすみでした^^

先生のお話では、

・基礎体温がしっかりあがってていいかんじ
・28日の排卵から7日ほどたったので黄体ホルモンが出てるかを今日採血で調べる
・卵管についても異常はなさそう
・前回取った血液で甲状腺を調べたけどこれも問題なさそう
・ただ...クラミジアの反応がめちゃくちゃうっすらでてる...
・今すぐってほどの状態ではないので10月ごろに検査しよう

ク...クラミジア...!!!

可能性はごく薄にしろ、ショック...

3か月後検査ではっきり出ちゃったら、旦那にもうつしちゃってるのかな...不安(´;ω;`)ウッ…ごめんよ!いくらあやまっても足りない...

先生から「見に覚えはないですか~?」ときかれたんですが、覚えとは…!?

”覚え”とは・・・!?(2回言っちゃう)
かゆみとか自覚症状はないかということですか・・・??
過去病院で診断されたことはあるかということですか・・・???

どれもない(´;ω;`)ウッ…

もしクラミジアがある場合、今は異常なしの卵管が先々で異常アリになったりします。卵管の通りが悪くなるそうです。

考えすぎても仕方ない。大事ないことを祈ります。

こころの中で悶々としながら看護師さんに採血してもらい、次回の説明を受けて今日は終了となりました^^

次回

夫婦で検査三昧!(保険適用外)

1.風疹抗体価測定(採血)妻
2.血糖検査(採血・空腹で!)妻
3.抗精子抗体検査(採血・空腹で!)妻・夫

3だけ夫もやっておきましょうとのこと。

抗精子抗体とは、精子を外敵とみなし、精子の動きを妨げてしまう抗体のことで、不妊患者のうち男女ともに3%程度に検出される不妊原因だそうです。

女性には体内に精子はないので、女性の中に精子が入ってきたときにそれを異物と判断してしまうと、抗体をつくってしまいます。

また、男性が抗精子抗体を持っている場合、抗体が精子の活動を妨げる運動をしてしまうので、男性不妊の原因になってしまいます。

原因不明不妊やフーナー検査で「不良」となった場合、一般的には抗精子抗体の存在を疑うそうです。

もし抗体を持っていた場合、治療をしない限り自然妊娠が難しくなるそうですが、断定するほどではないようです。

考え出すと不安がむくむく育ちますが、なんにせよ、今を健康に、元気に過ごしていくことに集中すべきですね^^

何も異常ありませんように...。

あとは、検査から5時間前の間は食事をとらないようにして、空腹で来るように指示が出てます^^

うっかりたべないようにしなきゃ!

検査の後、生理が来たら排卵したかの検査、来なかったら診察です。

今回、双子かもしれないし、子供はめちゃくちゃ授かりたいけど、前のフーナー検査の結果が「不良」だったことが引っかかってます。

つまり、先生もおっしゃっていたのですが、精子が泳いでいきにくい=受精しずらい=万一受精しても赤ちゃんが育ちにくいということになる可能性があります。

それこそ大変だとおもうし、赤ちゃんにつらい思いをさせたくないって気持ちの方がでかいです。

まあ、まだ全くわからないですからね(笑)現状何とも言えませんし!
今までどおりフツーに生理来そうな気もしますし^^
どちらに進んでも、その時のベストを尽くせばいいかと!思います^^

きょうはここまで~^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?