見出し画像

時短 家事🎵 夕食準備

超朝活で苦手な家事に挑戦してみました。

ガスコンロを掃除するのが、ベトベトして嫌だし、結構時間かかるな~と思っていたので、

→そもそもガスコンロを汚さない→使わない という事で、

思い切ってあまり活用していないレンジのオーブンモードを使用することに。

豚肉の野菜巻きなんて、フライパンで料理した方が簡単そうですが、とりあえず。

感想:表面がなんかパリッとして、フライパンより美味しかった!

時間はかかってもその時間で他の事ができるので、朝に夕食準備するには便利!!

もちろん、出来立てを食べるのが一番美味しいです。

でも、「15時以降は家事をしない」という事を目標にしているので、

子供が小学校に上がるまでは味は二の次で。m(__)m♪