見出し画像

【間借りカレー】3回目ご予約受け付けております

自転車に乗りたい季節ですね!
『月曜日のカレーちゃん』スタッフのトミタです!

2021年3月22日(月)に3回目の営業をします!
今日は今回のメニューについて後悔の無いように書き連ねちゃうぞ!


今回のカレー

画像1

今回も2種類です!

画像2

今回も「ほろほろチキンカレー」(画像お皿左)がいます!
月替わりのカレーや副菜で冒険することがあるので、ぼくの中では安心の味として毎回出していますが、
こちらでチキンのカレーがあるので月替わりの方にチキンを出すと被ってしまうなぁ、と思ったので一度下げる予定です!5月とかに!

ぼくが一番長く作り続けている安定カレー、今のうちにどうぞ!

画像3

月替わりは「さくらカレー」です!春だから!札幌はまだまだ咲きませんが!
こちらは野菜がメインのカレーになっております!でもお肉も入ってるよ!

桜だから薄ピンクにしようと思い、ビーツという根菜(すごく赤い)とココナッツミルクをあわせることでピンクにしました!
ビーツを入れ過ぎて少し過激なピンクになりました!

さらに「桜肉」を使っています!
馬肉の別名なのですが、素敵な名前でいとおかしですね!
桜肉はとてもヘルシーなので罪悪感のないカレーになりますね!

トッピングで揚げ野菜(内容は状況によって変わる可能性あり)と、桜の花のピクルスをあしらって春を演出しております!(桜の花は次の画像の方が見やすい)

副菜にも春が!

画像4

今回の副菜で特筆すべきは「菜の花」ですね!
春は山菜がおいしいですよね!
ポリヤルというスパイスとココナッツで炒め煮する料理にしました!
合うかなーと思ったのですが合いました!

あとはたまごを燻製にしようと思うのですが、こちらにも桜チップを使い春に寄せていきます!

ラッシーもサイドメニューもデザートも!

画像5

今月のラッシーは「桜餅」です!
風味豊かな桜餡とサッパリなラッシーがうまく混ざり合っています!
TOMIZの北海道産大手亡100%使用のこしあん、おいしいよ!
餅成分も隠し味に入っているよ!

画像6

今回から登場の特製ザンギも注目してほしいポイントです!
「カレーはガッツリ食べたい」そんなあなたもこれで満足!のはず!
15種類の調味料をブレンドして一晩しっかり寝かせたザンギは深い味わい!
本業でザンギの研究・開発をしたのでその経験がいかされています!
大きめのザンギがお一つ100円からご注文いただけるので是非お試しくださいね!
チキンカレーと被っ…?セーフ?カレーじゃないからセーフ!!!!

画像に書いてありますが髭のおじさんのフライドチキンチェーン店で働いてた経験もいかされているようないかされていないような感じです!

画像7

今回も当別の霜月堂さんのお菓子がありますよー!
送っていただくお菓子は霜月堂さんにお任せしているので、今月はどんなお菓子なのか我々も楽しみです!(画像は前回のお菓子たち)
カレーのあとにコーヒーなどと一緒にお楽しみいただけます!

テイクアウトもあります!

画像8

今回もテイクアウトをご用意しますので、ご利用ください!
カレーだけではなく、ラッシー、ザンギ、霜月堂のお菓子も全てテイクアウト可能です!
お早めにお召し上がりくださいね!

予約はこちら!

画像9

画像10

画像11

画像12

感染症対策のためまだまだ時間を区切って少人数ですがお待ちしております!
LINE公式アカウント(おすすめ)、TwitterのDM、InstagramのDMで受け付けておりますのでよろしくお願いいたします!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?