見出し画像

【間借りカレー】2/22の予約受け付けております

息子(1歳7ヶ月)の生活スタイルに合わせていたら段々健康になってきました!
間借りカレー『月曜日のカレーちゃん』のトミタです!(自己紹介を挟むようにしてみたよ!)

今回のメニューはこちら!

今回は、定番(にする予定)の「ほろほろチキン無水カレー」と月替わりメニューの「蓮根の和風だしキーマカレー」です!

画像1

写真は今回も暦飯処に撮ってもらいました!わーい!

翌日23日(火)は祝日ということもあり、副菜も和風寄りで居酒屋メニューを意識したラインナップにしました!(副菜は変更になる場合があります)
musica hall cafeはお酒も豊富ですよ!

全部合わせたバランスで副菜を決めたので今回はあいがけをおすすめしますー!


画像2

前回すぐ無くなってしまった霜月堂さんのお菓子ですが、今回は倍の量をお願いしたのでたくさんありますよー!
本当においしいので是非味わってください!
札幌で食べられるのはレアですよ!

お菓子の内容は決まったらまたお知らせします!


画像3

さらに、こちらも前回すぐなくなってしまったラッシーを増量してご用意いたします!
今回も「ゆずラッシー」に加え、季節限定「焼きいもラッシー」もあります!
寒いときは焼いもだよね!ラッシーだから冷えてるけどね!
秋のイメージがあるさつまいもですが秋に収穫して貯蔵されていた2月のさつまいもは甘みが増しているんですよ(ネットで調べた)!


蓮根の出汁キーマカレーについて

画像4

実家の猫と息子

2/22は猫の日です!

「猫に鰹節」という諺もあることですし和風だしの効いたカレーでいこうと思っての今回のカレーです!(猫に鰹節をあげるときはあげ過ぎに注意してね!カレーもダメだよ!)

鰹節以外にも数種類の合わせ出汁と蓮根のシャキシャキ感をカレーでまとめて、
トッピングに白ごま、大葉、みょうがで爽やかな後味だと思います!
かわいいので花の形の麩も乗せてみました!

最近カレー界では「だしキーマ」が定番化してきていると思うので、「流行(なのかな)に乗ってしまうのか…?」という気持ちも少しあったのですが、
月曜日のカレーちゃん流の個性出せたのではないかなーと思いますので是非ご賞味ください!


今回はイートインとテイクアウトの両方あります!

外食はやはり気が進まない方も多いと思います…!
あまり人が集まらない方が良いと僕も思います…!(それで席数はかなり絞っています)

という事で今回からテイクアウトも始めることにしました!
容器代などで+100円にはなってしまいますが…!

画像5

数に限りはありますが「テイクアウトなら食べたかった」「行きたいけど時間が合わない」「席数が少ないので入れなかった」という方はぜひ利用してみてください!

ご自宅で、会社で、外で召し上がってください!
外はまだ寒いのでやめた方がよいと思います!
お酒に合うよう作ったのでおうちでゆっくり飲むのもよいですね!

イートインも席は離れていますし、換気や消毒もしていますので安心していらしてください!
なによりmusica hall cafeのドリンクと一緒に落ち着く空間で食事ができるのはイートインの代え難い体験ですね!


ご予約の方法はこちら!

場所は前回と同じくmusica hall cafeです!

画像6

イートイン
今回も距離を保つため1回5組で3回に分けています!(1組2名様まで)
①17:30~18:30
②19:00~20:00
③20:30~22:00
各時間内にご来店いただければ大丈夫ですが、換気や消毒の時間の確保のため退店時間はお守りいただくようご協力お願いいたします!

テイクアウト
お渡しの時間も決まっていてご不便おかけしますが、皆様へのサービスのためご了承ください…!
①18:00~19:00
②19:30~20:30
③21:00~22:00
各時間内にご来店いただければ大丈夫です!
詳細な来店時間がお決まりの方は教えていただけると嬉しいです!

以下のいずれかの連絡先へ
「お名前」
「イートインかテイクアウトか」
「来店希望時間(イートインの場合はあれば第3希望まで)」
「人数」
を送ってください!
確認後こちらから返信いたします!

お店の公式LINE

TwitterのDM

InstaglamのDM

朝焼けカレースタジオのウェブサイトのcontact

お待ちしております!


musica hall cafeについて

快く場所を提供してくださり、しかもお店の定休日なのに手伝ってくださるmusica hall cafeさん。
昨年からテナントの契約をするかどうかの話があり、お店がなくなってしまうのではないかと僕を含むお客さんはハラハラしていたのですが、今回続けることが発表されましたね!わいわいわい!

間借りカレーももちろんどしどしお越しいただきたいのですが、普段のmusica hall cafeもどっしどっし利用してくださいねー!


マリオペイントのBGMを演奏しました!

ところで最近カレーのことばかり書いてますが、僕音楽も作る人なんです!

昨年は育児にてんやわんやでほぼ何もしてなかったのですが、今年はまた活動していくぞー!

作曲、編曲、ライブでの演奏などできますので依頼もお待ちしております!


そしてこれは気分転換に作ったものでマリオペイントという懐かしゲームソフトのBGMを演奏したものです!


本当はよくある「色んなパートを一人で弾いてひとつの画面にまとめるやつー」をしたかったのですが編集が面倒くさすぎて諦めたものがこちらです!


まずはマイクスタンドを買お!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?