見出し画像

1/18のカレーについて

Fire TV Stickを買いました。
便利!


早速!
間借りカレー『月曜日のカレーちゃん』1/18のメニューはこちらです!

画像1

画像はイメージですが概ねこのような感じです!

「パキスタン風 無水チキンカレー」と「鱈とじゃがいものクリームカレー」なのですが、実はこちら2019年6月になかにしりくくんのイベントに参加した時のメニューの改良版です。

それがぼくの初めての「カレー屋さん(仮)」経験で、勉強になることがたくさんあったのでここでアップデートしてから次に進んでいこうという気持ちで今回選びました!
復習です!

それぞれ900円(税込)、あいがけにすると1000円(税込)です!
どれも副菜(お皿下半分の玉子やなんやかんや)が4~5種類付きますが、その時の良さげな食材で変更する可能性がありますのでご了承ください!


〇パキスタン風 無水チキンカレー
「風」です。パキスタンカレーの定義がわからないため、わかる人が食べたら「これはパキスタンではない!」と怒られるかもしれないので…。

ほろほろにほぐれたチキンの食感とジューシーさが味わえます!
ぼくが昔から作っていて改良を重ねてきたものです!

以前はスパイスを10種類以上使っていたこともあるのですが、現在は厳選した5種類ほどと控えめになっています!
いわゆるスパイスカレーというものを普段食べない友人が「スパイスの効いたカレーはおいしいけど今まで食べてたカレーと違うのでびっくりする」という話を聞いて、
初めての人でも食べやすい、でもスパイスの効いたカレーを目指して作りました!

今後もこのカレーを定番としてもう一種は月替わり、という感じでやっていきたいと思っています!
つまり定番にするくらい自信作!
「自信作」って照れるな!いや、でもそれくらい自分で気に入っているカレーです!食べてみてほしい!よければ!
ちょっと大胆になってみました!

炙りチーズのトッピング(+100円)がおすすめです!


〇鱈とじゃがいものクリームカレー
鱈は冬が旬なのでいまやるしかない!ということもあって今回登場しました!

少しシチューの要素もありつつしっかりカレーに仕上がっています!

鱈はスパイスで香りづけしているので臭みはありません!
じゃがいもは荷崩れしにくいメークインを使用し、角切りでコロコロ入っていますので食べ応えもあります!

ナッツのトッピング(+100円)もまた違う食感&味わいが!



という2種類のカレーで今回は出店します!

17:30〜18:30の時間帯があと1枠あいておりますので週の初めにカレーはいかがでしょうかー!

ご予約はお店の公式LINETwitterのDMまたはリプライにて受け付けております!

画像2

画像3

画像4

画像5


おまちしています!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?