見出し画像

【間借りカレー】5月はおやすみします

10年使ったMacBookProにしっかりと限界が来たので
怒りに任せて最新のMacBookAirを
そこそこハイスペックにカスタマイズして購入しました!
ぼくにとってはすごく、ものすごく高かったよぉ…。

こんにちは!
創作間借りカレー『月曜日のカレーちゃん』スタッフのトミタです!

画像1

ピンクでかわいい!

先日発表されたiPadが
「もはやMacBookと大差ない」なんて言われてましたが
ぼくはPCの方が落ち着くよ!
おかげさまでPC作業は快適ですが、
しばらく預金額を見ては泣きながら生きていきます!
ちくしょう!

今月はお休みします

タイトルにもある通りなのですが、
5月の間借りカレーはお休みします!

札幌の新型コロナウイルス感染者が今までにないペースで増えており、
変異株も増え始めたため、
念のため今回はおやすみの判断になりました!
楽しみにしてくださっていた方には申し訳ありません…!
(そして楽しみにしてくれてありがとうございます!)

これまで感染症対策をしっかりして営業してきましたが、
ここまでの勢いとなるとやはりこわいのでね…。
お客さんや間借り先のmusica hall cafeやその先の方々など
自分以外の皆様に心配や迷惑をかけることが一番悲しいのでね…。
罹患された方々の一日も早い回復をお祈り申し上げます。

再開する時にまたお知らせいたしますので少々お待ちください!

画像3

5月に出そうと思っていたカレーは、
初鰹(九州から北上してくるよ)の時期だしいいよね〜と思って
鰹のカレーを試作していましたが、
また戻り鰹(北海道から南下していくよ)の時期の
8月〜9月くらいにできるかな!どうかな!

初鰹はサッパリ、戻り鰹は脂が乗っているよ!
どちらもおいしそうだねー!

6月のメニューは何にしようかな!


印度カリー子さんイベントの様子

経堂の「彼女のカレー」で5/9に行われた
印度カリー子さんの出版イベントですが、
規模は縮小しても参加した皆さん大満足だったようです!

いったん「カレーちゃんはなんなんだよ」というのは置いておいて
とてもよかったですね!

画像1

めちゃめちゃカレーちゃんにスペースとってもらってるじゃないすか!
印度カリー子さんファンはなんだと思ったのかな…。猫かな…。

カレーちゃんも一緒に!ありがとうございます!
おいしそー!いきたかったなー!
ぼくも本は購入したので家で再現してみるぞ!

店内ではぼくが作詞作曲編曲をして、
カレーちゃんとシンガーソングライターのChimaさんがコラボした
「今夜もカレー」という曲を流していただきました!

印度カリー子さん、彼女のカレー店主の彼女さん
素敵なイベントに混ぜていただきありがとうございました!

ちなみにカレーちゃんはいけませんでした。


おすすめのおうち時間の過ごし方

札幌ではしばらく不安な日々が続きそうですが、
テンション上げて乗り切っちゃお!家で!

おすすめの乗り切り方はラップを考えることです!
ぼくが作るとゆるいダジャレ祭りになって楽しいです!
そう、こんな風に!(スムーズな宣伝)

5/9のイベント会場でも流れてたと
彼女のカレーの彼女さんが書いてくださってましたが、
カレーの歌があります!

この曲についてはまた次回書こうと思っているのですが、
以下から各種配信サービスのリンクに飛べるので聞いてね!

宣伝になりましたがラップを考えるというのは本当におすすめです!
次回の営業の時にフリースタイルバトルを仕掛けてきてください!
困ります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?