見出し画像

間借りカレー2回目終了しました!

前回の営業の直後から歯が痛みだし、歯医者に行ったら親知らずでした!
間借りカレー『月曜日のカレーちゃん』スタッフのトミタです!
じわじわずきずき痛くてギリギリの状態で書いています!

2回目の様子

今回はイートインに加え、テイクアウトも始めました!
開店時間までイートインの予約が埋まらなかったので「そっかーうんうん」くらいには寂しかったのですが、テイクアウトの予約もたくさんいただいていたので結果前回よりたくさんカレーをお出しできました!
開店後に予約のご連絡を下さった方もいてイートインも最終的に大体埋まりました!かんしゃー!

ハッシュタグなどから拾ってくるタイムです!

みなさまありがとうございます!

前回のアンケートで「もっと熱々で食べたかった」というご意見いただいておりまして、温め方法を変更しまして今回は熱々でご提供できたと思います!
みなさまのご意見でよりおいしい物が提供できてありがたい!


今回のメニューについての補足

終わった後に言う事じゃないと思うんだけどね!こだわりポイントがあったんですよ!
発信にかける力を使わなすぎてよくないので次回は先にお伝えしよう!(反省)


月替わりの「蓮根の和風だしキーマカレー」ですが、和風のお出汁が効いたカレーになりました!
最近色々な出汁の取り方に興味があり勉強していたのでホカホカの知識を早速実践できました!
まぐろ節を使った上品な旨味が実はカレーに合うんですね!
更に八丁味噌が大事でした!濃厚でコクがあり和風カレーの輪郭をしっかりさせるには欠かせない材料です!
蓮根もたっぷりでシャキシャキ!大葉と茗荷でサッパリ!なので豚挽肉を使ったカレーですがしつこくなくできたと思います!


ラッシーが今回は2種類で、ひとつは前回と同じゆずラッシーだったのですが、もうひとつは寒い時期という事で焼いものラッシーにしました!
珍しいかな、と思ったのですがどうだったのでしょうね!おいしかったですか!

ところで「自分でレシピ考えてるんですか?」と質問いただいたのですが、出しているメニューはもちろん全部オリジナルのメニューです!
仕事柄新メニュー開発が好きなので毎回楽しく試行錯誤しながら作っています!


そして今回も当別の霜月堂さんのケーキをご用意しました!

今回は
レモンとケシの実のケーキ
ホワイトチョコがけ
りんごクランブルチーズケーキ
ヴィクトリアケーキ
チョコチップバナナと酒粕のマフィン
金冠と緑茶のタルト
苺とホワイトチョコのケーキ

の6種類!

名前だけでもおいしそうなのですが、実物を見て選んでいただけたらよかったな…!という反省がありますので次回何か考えたいと思います…!

歯いてぇ~

歯が痛すぎるのでもうだめだ!

次回は2021年3月22日(月)にmusica hall cafeさんで開催予定です!

次回のカレーは何かな?

こんなに痛いのに親知らずを抜くのは5月だよ!たすけてー!さよなら!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?