見出し画像

散歩という人生の本番

何かに煮詰まったり不安に駆られた時、気分をリフレッシュさせるたびに散歩にでかける。そしたらたまたま天気が良くて気持ち良いし新しく買ったイヤホンの音質が超良くてそれで聴いた音楽が凄く心や体に響いてきてなんとも言えない多幸感につつまれる。そんな経験をするたびに人生の本番がわからなくなる。煮詰まってた案件の対処方法が浮かぶ瞬間ではなく散歩中に感じた多幸感こそが人生の喜びなのかも!って。気分もなんとなく軽くなる。でもそんな単純な物じゃないですよね人生て。どんだけ逃げても締め切りはやってくるし。ただ散歩はけして小休憩じゃなく人生における大事な本番。気合い入れて挑む事だけじゃなく徹底的に気抜いて散歩する事もまた人生の本番である。そう言いきかせ今日も近くの川沿いへ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?