見出し画像

不倫の8割はこういうことだと思う


こんにちは、Asayakeです。

たまたまどなたかのブログを拝見し、

「夫が浮気する相手の女性って、

どんなにかイイ女かって奥さんは思うでしょう、

でもなんて事はない、

地味だったり、ぽっちゃりだったり、

老けていたり、不美人だったり、

意外な相手なんですよ。

要は、分かってくれる女性に惹かれているんだ」

そんな記事を読みました。

そうかもしれないですね。

とにかく人間はないものねだり、

夫婦間で足りないものを補ってくれる相手が不倫相手となるわけです。

いつもガミガミ上からものを言ってくる奥さんだったら、やさしくて、すごいすごいって褒めてくれる人を求めるし、

セックスがなかったらそういうことが出来る相手になるだろうし、

稼がない夫だったら、仕事のできる人に惹かれる女性もいるだろうしね、

そういうものだよね。

私の唯一の男友達は、

奥さんとはセックスしたくないんだって。

嫁にはそういう感情を抱けない

って。

でも、くっついてテレビを見たり、胸を触ったりいちゃいちゃはするらしい。

でもセックスはしない。

奥さんは不満じゃないの?

と聞くと

俺は淡白なやつだと思ってるから。

そう思わせてる。

不倫してるなんて微塵も疑ってない。

って。

そう、

やつは不倫をちょこちょこするタイプ。

数年前なんか、

遊びが本気になって隣の県に通っていて、

相手も本気になって一緒になりたいってなって、

俺も一緒になりたい、、でも
たくさんの人を傷つけて裏切ることになる、、

って、

いっちょまえに苦しみながら関係を終わらせた。

クズだな。

このパターンだと、奥さんに不満があるとかじゃなくて、

やつは嫁になったら家族だから性的な目で見ることが出来ない、

でもセックスや恋愛はしたい、

ゆえに不倫になったパターン。

(書いてて腹立たしいな。)

だからそういうタイプと結婚したことがおくさんにとっては不運か。。

でもね、、

奥さんの立場は?

あたしもセックスなんてもうしたくないしちょうどいい、ラクやわー。

ならいいけど、

この奥さんは元彼と不倫した。笑い泣き

それを知った私の友人は激怒、

いや、感情的にはならないけど、

3人で集まって話し合った時に淡々と

「お前のお古なんていらん、くれてやるよ。」

と言ったらしい。(どの口が言うか。汗)

で、土下座させて、

奥さんも謝って離婚はしなかったそうだ。

奥さんはたぶん夫が一番好きだ。

ただ、埋まらないものを他に求めた。

夫は奥さんをどう思ってるのか。。

「好きだよ、大事だし、家族だし、
一緒にいても楽しいし、なーんも不満はない。」

とな。(o_o)

うまくいかないもんだなー。。。


でも私が不倫について思うのは、

ほとんどの不倫は(特に40代以降かな)

恋とか惹かれたとかじゃなくて、

自分、まだまだいける??

という、自信が欲しいんだと思う。

誰かに言い寄られて、

恋愛なんてとうの昔においてきたものなのに、

え?自分のどこが?

私って(俺って)まだまだいける感じ?

と、舞い上がってしまうのだ。

相手を意識して、

久しぶりに自分の風貌をチェックする、

気分も高揚して、

かわいいね、なんて久しぶりに言われたり、

素敵だよ、カッコいい!
って言われたのいつぶりだろ、

ドキドキして、

それを恋って勘違いして接近してしまう。

のめり込んでしまう。

だから、不倫が終わった後にあんまり寂しくないの、

簡単に日常に戻ったりさ。。

もっと根深い不倫もあるだろうけど、

ほとんどはそんなものじゃない?

って私は思うの。

家庭を壊す気はないんだ、って言ってる人たちの不倫なんて特にそう。

しらんけど。

そういえばこのドラマ、

めちゃめちゃ面白かった!!😆

画像1


不倫もので、

前半は4人ともほんとに魅力がない人物像で、、

見るのがしんどかった。

見るのやめようかなーってくらい。

魅力的な登場人物が少ないと見るのが辛くなるタイプ。。😨

でも、メキメキと話の展開は面白くなり、

4人がみんな魅力的になっていく。

不倫を通して成長していくし、

夫婦のあり方を考えさせられる。

木村多江さんの演技がよすぎ!

だいたい10話くらいあって、前半の5話くらいはまあまあと思ってほしい、

残りの半分くらいは前半がまんしたご褒美みたいに面白いし見応えあり!!😉

ユースケサンタマリアが演じる夫役は

前半、とにかくもー、ムカつくんだけど、

後半は惚れそになった。😍