見出し画像

涌井さん カード紹介 ロッテ時代

前回は西武時代の涌井さんのBBM(ベースボールマガジン社)さん発行の1stバージョンと2ndバージョンのプロモーションカード、レギュラーカード、レギュラーカードのパラレル版を全てご紹介しました。

前回の記事、西武編はこちら
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

今回は第2弾としてロッテ時代のを紹介していきます^^

ロッテ時代2014年~2019年は世界で1枚しかない限定パラレル版、通称1of1は発行されていません。

そのためロッテ時代は全種類コンプリートできています^^
それではいきますよ~~


2014年 1stバージョン


2014年 2ndバージョン

2015年 1stバージョン

この写真、デザインでサインパラレルが欲しかった…

2015年 2ndバージョン

2015年版からは10枚限定の緑箔のサインパラレル版が新たにできました。

デザインが残念…。
プロモーションカードを合わせると綺麗に9段階!

2016年 1stバージョン

2年連続1stバージョンにサインパラレル版無し…。

2016年 2ndバージョン

デザインがこの年も独創的ですよね(;^_^A
8段階…。あと1段階発行して欲しかった…。

2017年 1stバージョン


と、この2017年1stバージョンはこれだけで終わりません!
この2017年1stバージョンから写真違いのシークレット版が始まりました。

そして発行当初はシークレット版にもサインパラレル版が存在しました!!
一度に二度美味しい(笑)

12種類も発行してもらえるという>▽<
ちなみに裏面は通常版とシークレット版に違いはありません。
あくまで表面の写真が違うのみです。

2017年 2ndバージョン

2018年 1stバージョン

サインの画数が例年比べて多い気がします(・□・;)
ついに裏面のコメント欄が無しに!!
コメント欄が無いのはそうです、長きに渡り活躍してきた証なのです!!
2016年ぐらいからもうそろそろコメント欄無しかなと毎年ワクワクしていました^^

2018年 2ndバージョン

2019年 1stバージョン

この年から背番号18番に変更。
これがロッテ最終年ですので、18番を背負ったのは1年のみ。

2019年 2ndバージョン

これがロッテ時代最後のカードとなります。

何故かサイン無し版のプロモーションカードは無しでした。
涌井さんにしては珍しくサインが潰れているというか少し雑!?

以上がロッテ時代のカードです^^

次回は楽天編をやろうかなと^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?