見出し画像

ユニフォームに綺麗にサインを貰う方法

もうすぐプロ野球のキャンプインですね^^
シーズン開幕が待ち遠しいですね^^

今回はユニフォームへ綺麗なサインを方法をお伝えします。

昨年から本格的にユニフォームにサインを書いてもらう事に目覚め、昨年、今年とたくさんのユニフォームへサインを頂きました^^

こんな感じに^^







いかがでしょうか?どれも綺麗にサインを書いてもらえているなあと感じて頂けたのではないでしょうか?

僕は昨年からこれからご紹介する手法を使って貰い始めました。

選手も絶賛!「書きやすい」と高評価!!

今年の自主トレ見学の際は涌井さんにサインを頂いている際に側で観ていた選手が「何これ!?」と興味を示してくれて、もう一人のジャイアンツの横川選手が「これめっちゃ書きやすいんですよ!」と絶賛してくれまし^^

その後も横川選手と興味を示してくれた選手とでユニフォームへサインをする時のあるある等を話していました(笑)

ライバルに差をつけられる!?

今回浅村さんの自主トレ見学で2日で3回ユニフォームにサインを頂きました。

今回改めて感じましたが、この手法だから3回も書いて貰えたのではないかなと感じます。

というのもユニフォームにサインを貰う際ほとんどの方がこんな風にユニフォームをそのまま出すのではないでしょうか?

これだと選手と一緒にユニフォームを引っ張るか、周りにいる方に引っ張るのを手伝ってもらうなど時間を要してしまいます。

選手もサインをする時間が限られている場合、ユニフォームを引っ張る時間などを考慮し、言葉は悪いですが、それがめんどくさくて、してくれない事も中にはあると思います。

僕の手法なら例えば選手が少ししか時間が無くて20人サイン待ちのファンの方が居てもその中の数人しかサインをしないという場合、その数人の中に選んでもらえる可能性は高まると思います!

ササっと書いて頂けるので^^ そして綺麗なサインを^^

過去に選手と一緒に引っ張ってサインを頂いた時の3例をご紹介します。

こんな風にサインが求めている位置からずれてしまったり、斜めになってしまったり…。

ずばり僕が行っている手法はこちらの記事をご覧下さい!!
↓↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?