廃屋の怪談 ①

ある日の事。

町外れに、大きく古めかしい木造の廃屋がある。洋館みたいだけど和の雰囲気もあって、こういうのを和モダンっていうのかな。だけどそれが元々誰かの邸宅だったものなのか、どういう類いの建物だったのかは知られていない。


(まあ、別に知りたくもないんだけどさ)


周りの木々は化物みたいに生い茂り、蔦や苔が所々に深く侵食しているその様は、どう見ても妖怪屋敷である。実際、そういう噂もたくさんある。火の玉を見たとか、石像が襲ってくるとか、首のない女が歩き回っているとか。あと異様に胴と中指の長い生き物が、ずっと後をつけてくる……とか。ああ、ちょっと想像しちゃった。想像したら気持ち悪くなってきた。


俺はオカルトや超常現象を信じているかと聞かれたら、正直微妙だ。絶対にいる!と結論づけられる程の興味がない。だけどホラーゲームやそれ系の映画で得た知識や映像が、頭の中に残っていて。だから暗闇が怖いとかそういうのって、人の想像力からって事もあるんじゃないかと。俺が怖いと思う物事は、結局俺の妄想なんじゃないのかと。でも絶対いないとも断言できない。つまりよく分からない世界。まあ、怖がりっていう事には代わりないんだけどね。

(因みにこの間、獄寺君にこの話をしたら何故かめちゃくちゃ喜ばれた。世界の不思議が好きだからかな)


とにもかくにも、自ら率先してそういうモノに関わるべきではない。絶対に。


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


ぎしぎし。嫌な音が足下から鳴る。

外観から判断した通り屋敷内も相当酷い。いったい何年前に建てられたのかは知らないが、かなり老朽化が進んでいるようだ。小さい頃に観た映画を思い出す。学校を舞台にしたホラー映画で、その時に出てきた旧校舎に雰囲気が似ていたから。…ああ、気持ち悪い。


「どうかなさいましたか、十代目?」

「気分でも悪いのか?」

「いやね。なんか昔観た映画を思い出してさ」

「映画ですか?」

「学校の旧校舎が舞台で、そこに子供が迷い混んで次々にお化けに襲われるっていう…」

「ああ!それ俺も観たぜ。小学生の時な」

「その旧校舎に、ちょっと雰囲気似てるなって」

「ここがっすか?」

「うん」

「んー、そうか?」

「おい野球馬鹿!十代目が言うんだ似てんに決まってんだろが‼️」

「獄寺君、静かにしてね?」

「はい十代目‼️」

「でもあの映画、俺は口避け女のくだりが面白かったな」

「…面白かった?」

「ああ、あれね。俺は人面犬がウケた」

「…ウケた?」

「あはは!分かる分かる。関西弁喋る奴だろ?」

「…関西弁?」

「そうそう、眉毛がカモメの」

「…カ、カモメ?」

「電柱に激突して穴に落っこちるんだよな!」

「…電柱、穴?」

「どうしたの獄寺君?」

「…あの、カモメとか電柱とかってその。それホラー映画として怖いんですか?」

「「いや全く」」

「………」


子供向けだからグロい表現とか全くないし、どちらかと言うとギャグ路線だった気がする。確か母さんに連れて行ってもらった時、映画館で度々起こるのは悲鳴よりも笑い声だった。何と言ってもこの俺がビビらなかったのだから、それだけで充分に説得力があるだろう。…あれ、自分で言っててちょっと虚しい。


ガタガタ。風が強いのか窓ガラスが先程から煩い。というか、窓ガラスが割れずに残っているのが奇跡だと思う。台風何かが来たら速効で倒壊してしまいそうなものだけど。


「何で蝋燭なんだろ…」

「ん?」

「足場が悪いんだし、懐中電灯でいいと思うんだけど」

「仕方ないですよ十代目。リボーンさんがこっちの方がムード出るって、持ってきたやつ全部没収しちまったんですから」


ああ、そうだ。そうなのだ。

全ての元凶は奴、最強最悪最凶とおぞましい3Sの称号を持つ。我が家のドSな家庭教師様なのだ。




つづく。

            

※家庭教師ヒットマンREBORN二次創作
季節外れの肝試しをする話。

大空、雨、嵐の一年三人組。永遠に友達でいて欲しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?