シェア
いらしてくださって、ありがとうございます。 前号から隔月刊となっておりますオール讀物…
いらしてくださって、ありがとうございます。 今月も発売日に買ってまいりましたオール讀…
いらしてくださって、ありがとうございます。 米澤穂信さんの『可燃物』(文藝春秋)は、…
いらしてくださって、ありがとうございます。 連載二回目から読みはじめた小説(村山由佳…
いらしてくださって、ありがとうございます。 これまで読んできた「小説の書き方指南本」…
いらしてくださって、ありがとうございます。 『オール讀物』という雑誌、ご存知の方もお…
いらしてくださって、ありがとうございます。 小説の書き方指南本というジャンルは、書店で見かけると(いまだに)つい手を伸ばしてしまうのですが、最近たて続けに購入し読み終えた二冊のうちの一冊をご紹介したいと思います。 タイトルは『たった独りのための小説教室』(集英社)。 著者は芥川賞や柴田錬三郎賞受賞作で知られる花村萬月氏で、帯には以下のような惹句が記されておりました。 帯にもありますように、描写と説明、テーマとモチーフ、推敲、比喩など、小説を書くために必要な
いらしてくださって、ありがとうございます。 中島京子さんの作品は、『長いお別れ』、『…
いらしてくださって、ありがとうございます。 京極夏彦氏の「百鬼夜行シリーズ」17年ぶり…
いらしてくださって、ありがとうございます。 中島京子さんの作品は、『長いお別れ』と『…
(2020年の記事の再掲です) いらしてくださってありがとうございます(´ー`) 吉川英治…