見出し画像

私の大学受験の経験談part2 #48

1、一日12時間以上の勉強を続けた結果


センター試験では自己ベストを出すことができました。
今でも覚えていますが、73.3%でした。
自分にとっては全てを出し切った結果でした。

2、次なる壁


次は二次試験!
第一志望の教育学部の判定は「C」。
悩みつつも、現役生は二次試験までの伸びがすごいと先生に言われたので、それを信じて、第一志望の大学の受験を決意!
後期はA判定が出た地元の大学を志望。あとは前進あるのみだったので、センター試験後も気を緩めることなく勉強をしました。
分からないところは、違う学年の先生にも聞きに行って、とにかく合格するためにできることはやりました。

3、最後に受験生へメッセージ


結果、第一志望の大学に合格しました。
正直、奇跡でした。
周囲の友人からは「本当に受かったんだね」と驚かれるくらいでした。
私としては、もう少し早く勉強に本腰を入れていたら、つらい思いをせずに受験期を過ごせたかなと後悔していました。
しかし、部活で鍛えた精神力で最後まで諦めずに合格に向かって走り切ったことが結果に繋がったと思います。
受験生の方には
「やればできるんだ」
という強い気持ちをもって、勉強に励んでいただきたいです。

以上です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?