見出し画像

GWに買い物したものは?? #36

1.ノートPC
2.子ども服用の収納ボックス
3.義理の母親にコーヒーセット

を購入しました!

1のPCについて書きます。
PCは今、使っているPCの使い勝手が悪くなってきたので、購入を検討していました。
私も妻も久々にPCを購入することになったので、どれがいいのかすぐには決めることができませんでした。

そこで、
どんなPCがいいかを

1.ネットで調べた
2.家電量販店で店員さんに説明を聞いた
3.中古PCショップで安いのがないか見に行った
4.妻と相談

という過程を経て、目星をつけたものを店頭やネットで値段を比較し、最終的には楽天市場で富士通の15.6型のPCを購入しました。昨年の秋ごろに発売されたもので、約9万円でした。

妻がテレワークすることもあったり、ブログを本格的にすることを踏まえたりすると、デスクトップPCも検討しましたが、子どもがいるとノートPCのほうが使い勝手いいだろうということになりました。

PCを購入するにあたって、値段、機能だけでなく、子どもがいても問題使えるかなど検討する項目がいくつもあって思った以上に時間がかかりました。

なんであれ、私も妻も納得した上で購入できたので、良かったです。

本日は以上です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?