見出し画像

近頃、探せばあるんだと思ったことは?? #41

先日、土曜日の午後に息子は発熱しました

慌てて、いつもの病院が開いていないか確認しました

しかし、土曜日の午後は受付していないとのこと

他の病院にも電話してみましたが、予約でいっぱいでした

どうしようか…?

と妻と悩んでいました

土曜日の午後だから、開いていない病院がほとんどだし、追加料金がかかっても夜間診療の病院に行こうと諦めかけていたところ

妻が、ここは!?

と電話をしてみると、開いていて、予約もなしでよいとのこと

初めて行く病院でしたが、すぐに受付してくれて、薬ももらえました

ちなみに、その病院は

・土日祝開いている

・予防接種は前日予約でOK、曜日は問わない

など、共働きのわれわれにはとても助かる病院でした

私が大学時代に自転車で通る道にあった病院だったので、見覚えがあったのですが、時を経て、親になってみて、この病院にお世話になる時が来ました

諦めずに、探してみれば、身近にあるんだなと感じた出来事でした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?