今更、M-1感想
今年のめっちゃ面白かったです。
初めて、敗者復活戦から決勝まで真剣に見ました。
ぶっちゃけ全部面白かったです。
敗者復活戦で、特におもしろいと思ったのは、オズワルドとビスケットブラザーズです。
オズワルドはYouTubeでネタ動画を片っ端から見るほど好きで、今回も安定して面白くて、思いっきり笑いました。畠中さんの夢の中での羽目の外しっぷりがサイコで良かったです。
ビスケットブラザーズは見たことなく、KOC優勝でコントのイメージが強かったのですが、意外にもしゃべくり系の漫才で、しかも英語が頭の中で即座に変換されて日本語で喋っているように聞こえるという、この視点が私はとても面白いと感じました。
あと、からし蓮根もビスケットブラザーズ同様、初めてネタを見ました。ちょっとネタを忘れてしまったのですが、めっちゃ笑ったという記憶だけあります。
1st round では、トップスリーを決めるならば、さや香、オズワルド、男性ブランコです。
さや香も初めてネタを見ましたが、見事なしゃべくり漫才で、佐賀県イジリが最高でした。
オズワルドは、敗者復活戦と同じネタで大丈夫かな?と心配になりましたが、同じ部分でまた笑えたし、復活戦と違う部分もあって、とても面白かったです。
男性ブランコは、最初の落ち着きと、いきなり音符に刺されて叫びながら倒れるところのギャップで笑いました。自分の笑いの量としては、今年のM1で一番だったと思います。その後も音符で倒れていく度に大笑いしました。
この3組の最終ラウンドが見たかったです。
来年が楽しみです。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?