まだまだ修行中


現在30歳。これを描いたのもずいぶん前になりました。

久しぶりに会った友達から
・意外と頑固
・現状に不安はあるが解決の方にはいかない

と言われ、ずっとモヤモヤしています。
ふと何年か前に描いたものを思い出しました。

苦手なことは大騒ぎしたあとに1日経ってから勉強したりします。なんて素直で良い子なんだ私。


まだ読んでる途中ですが

作者さんとまったく同じ気持ちです。
レビューで作者さんのお金の考え方が勉強するまで甘すぎるとか見ましたけどうるせえそこから勉強してこうやって描いてるんだろブン殴るぞそう思わなきゃ30で同じ気持ちの私がやってられねえだろうが。

すみません、乱しましたね。
昔から何かを始めるのに遅すぎることはない、思い立ったが吉日といった言葉もありますから、そうやって自分を鼓舞しながらいきましょう。

完璧ではないし、これからのことは一人で決めなくてもよくなったのだから。


追記
理想だって捨てたくないよね。
大谷選手が結婚報告したのは野球に集中したいのが理由だって言ってたし、私だって今こうやって考えてるのはお金を増やしたいからじゃなくて、余計な心配をしないで好きな人と暮らしていく未来を考えたいからだよね。そうだったそうだった。

この記事が参加している募集

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?