記憶の海再考案。さらに一段掘り下げたい。どうしたものか。

声優問題
声優を秘密結社の組織として出す方向でいいのか(ナルトの暁的な立ち位置の印象と、それぞれ悩みを抱えている設定、私がみた録画資料とか朗読資料を参考にキャラクター作りをする。)

主人公問題
幸せの限りを尽くす系にするなら同期を、
切ない系にするなら幼馴染系で、
ハートフルにするなら友達とフォロワーとか古参他界隈出しまくって、
バトル物にするならナルト…ナルト…な…ナルト…ナルト…ナルトナルト…ナルトナルトナルトナルトナルトナルトナルトナルトナルトナルトナルトナルトナルトナルトナルト。
これはもう虐待心理学エロなんでもありにする予定、間引きはするが心理描写には絶対こだわる。描くと決めたやつはかき切る。
ここら辺まで私の中では王道で、

邪道の場合は知識が薄いので、闇媒体とか自衛隊とか、私的には性産業とかも闇っぽいので、私の中の雨っぽいイメージは全部闇。物によってはぼんやりした光になるのでそこんところ忘れるなよ!とのこと

基本的に
命の元を辿っていく、道筋を辿っていく感じになると思うので、
とりあえず拾えるところ拾いまくってじんわりした感動とか生きる喜び的なもの、前に進む時の辛さとか痛みとか孤独とかしんどさとか全部盛り込む。足りない。

多分私のいう書きたい部分というのは
泥臭さよりも、
身体中に響き渡るエネルギーの源、的な感じにしたいので、それこそ海のイメージ?で。
書きたいことは大体クレヨンしんちゃんの映画見たら思い出すと思うので、
泥臭さは、多分前に進む的な感じで表示できると思うからOK
バクマン的な感動を私が書いてやる!無理矢理にでも描いてやる!働くぜオイ!オラァ働くぞ!ワレェ!気色悪く働いてやるぜ!ぶん殴ってやる!

深掘りした闇について
私の時ネタで行くと、苦痛と葛藤に苦しみながら彷徨いつつ、それでも前に進むことを躊躇わず、自他共に粗雑に扱うみたいな…感じにしたいがさておき…
やっぱり自分が原点の作品にしたいっす、自分が安定する物語をひたすら描いて、私の記憶をたどり〜
記憶というのは常に開かれていくものなのだ…
記憶の生みの親、すなわち記憶のアーッッッ全部消えたぞイライラする!!

そもそも、書きたいことの根源を探っていきますと、孤独の中で人間がどう生き抜くかって話をおそらく書きたいので
私が見聞きしたものを大体書けば、それなりの形にはなりそうな予測。
シュタインズゲート的なのも好きなので、なんかこう絶望しつつもそれでも光を追い求める的な、そんな阻止夢。

私からみた世界、を基本とかそういう気持ちで書いていくと、やっぱり目覚めとか夢からの脱却、自立、…進む…

記憶というのはそもそも、胎児の頃ならない。らしい。うん。はい。了解です。ええ。ええそうともよ。自分の描きたさを忘れるんじゃねぇ!サスケェ!

そう、声優問題に引き続き、一楽のラーメン的なやつを、記憶飯!!!!!???!記憶飯なるものを!!!!!!?!?!これがコラボカフェの根源ですか?!?!
ウワァァアあああああああブォーン

ブチビチバチビチビチビチバチビタッ🐟
貼り付けにしておけぇ!


ええと記憶飯が特に肝心な仕事をしそうなので、飯煮るのが楽しい。そうですか。

これ多分15巻ぐらいか、30巻ぐらいしか書けない…いや生活の全てを盛り込むならば、100巻くらいは必要かもしれたい。

なにを主軸としたものか。


とりあえず健忘グセを主人公に置きたいので、とにかく眠い人にする。邪魔すんなあああああああ
人が多い!人が多いですわ!!お掃除部隊も絶対出しますわ!!つか、それだけだわ!!


記憶の蓋を開けるネタを書くか書きないか、大事な分岐点になりそうなので物語にのめり込む人間ならば大丈夫なのだろうと…あ?誰か怒ってる!?余すことなく描き尽くしてやる…(変態根性、火の石)

私のいう記憶のうーんうーんうーんうーん
そもそも私は怖い話とか怪談ネタが大好きだったところがあるので、
ドッペルゲンガー系とか怪談ネタ、2ch風情は入れたい。私の頃は如月駅とかクネクネとかタコ部屋から脱走してきましたとか、検索してはいけないワードとか、意味がわかると怖い話、タモリさんヤニくさい大麻の匂いがする。ブォーン

記憶、というのを忘れてしまった大事な記憶的に書くのか、もう少し解像度上げたいので捏造します。記憶を作り上げます。これは得意技です。
登場人物問題が一向に改善しない!書きないと精神を病んでしまいそうだ!
書くぞ私は!
わあわわ

お笑い芸人を私の中でどんな立ち位置にするか。エンタの神様好きだったなあ

私が私でよかった。


昔書いてきた漫画とか絵を全部発掘して、ウワァァアアアアアアア

とりあえず描きたいものをどんな物に見つけていくかを私は考える

2ちゃんねるに引き続き、Twitterでもいろんな人に会ったので出すぞ!余すことなく!!

Twitterの幼馴染は絶対出します。なんか、これは私の意地です。年月がものを言います。二人出します。そこを基盤にします。私が崩壊します。

問題は過去生をどんなふうに扱うかなんですが、記憶と腕の脱臼ネタをどう組み合わせるかなんですけど、

これは記憶の膿が汚れるので没です

痛い辛い苦しい、虐待系のネタを出すか、
性的虐待な描写、それと寛解窓の雪を描き。
うん。強烈な文字ってそそるよね。
んで、これが意外と大事な話っぽくて、まずそこから片付けようと今日に至るわけですわ。
8巻、表紙買いして下さい………漫画ができていくぞ…グモォ…この後鬼滅絶対見てやる…天国大魔境再放送絶対だぞ…

スゥーーー
私の中の記憶の海っての腹、即ち夢の話なので、これまでみてきた夢の印象で覚えてるやつ、記録に残したやつをなんとか発掘してみます!!どうか!
この満身創痍なのにそこはかとなくダサい感じ、これわ多分入れたほうがいい話だと思い、そこから社会性の発展につながるので社会的に〜!!やっていぐぞ〜!!
自分が楽しいだけだよ〜!あったり前田のクラッカーの🎉🎉🎉🎉鋼の錬金術師機械鎧ぐぁぁぁぁぁぁあ私は右足の付け根右腕がとりあえず弱いので!!!これはちょいちょい近所から集めつつなんとかやっていきますわよ!!!!!!お外嫌ーーーーーーーーッッッッツ

以前に会ったことがネタは禁止されている。

が、猫は禁止されていない!!!!!!何かしら出したかった。猫か。実は私は動物が祖語です。ぜひググりましょう。私は正社員しながらググりまくる日々でした。(この一文に含まれる情報量がエグい!どの経験も無駄ではない!!私の創作っ子だって出すんだからな!お前らもだぞゲートオブザーバーキエエエエエエエ)(うわぁぁぁぁぁぁぁぁあ)

モバスペとか私はよく覚えてるよ…いい匂いだ…温泉の匂い…いいですね…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?