見出し画像

家に居たいんだけど。

 
1週間経った、、、!
noteの時間。

今週は珍しく外で友達にたくさんあった1週間だった。
仕事終わりにお茶したり、友達の誕生日を祝ってご飯食べたり、昔からのメンバーで夜まで喋ったり。

わたしは金銭的にいつもギリの生活を送っているので(笑)、
特に夜の外食や飲みにはほとんど行かない。
大抵、人と会う時は昼に会ってお茶。

なので夜に外にいると違和感がある。
辺りが暗くなってくるにつれて、わたしもどんどん帰りたくなる。
堂々と付き合い悪い系の人間ではあるんだけども、今週は人と会うたびにその違和感を楽しんでみることにした。

何十年と地球で生きてきて、(大学生ライフも送ったはずなのに??)夜遅くに外に出てることに違和感覚えてるのどうなん?という自問は置いておいて、
シンプルに楽しかった!

中には、近くに住んでるのにもう1年くらい会ってなかった友達もいて
久しぶりに会ってみると、あれ?何で距離を置いてたんだ?とか。

その時々で、自分に合う人とか合う場所ってあって、それは自分も相手も悪くない。
時が来たら、また合ったりするし、そうなるとまた会うようになる。

そんな感じだよな〜と思った。

今月は、大切な友達が海外から帰ってくるのでとても楽しみにしている。
お互いこの1年はたくさん挑戦して、再会したらいろんな話しようって言っていた。

そのこともいつか、ここに書けるのが楽しみ。
また来週。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?