見出し画像

ギャグ漫画描いてるなんて


さてさてさて火曜やってきた。
ということは今週も生き延びたということ。
今週もよくやった!万歳!

今日は雨が降ると思いきや、徐々に陽が差して気持ちのいい天気。
午前中にやるべきことをタタターンと終わらせて、昼間2時間寝た。
こういう日の昼寝は、なんともいえない幸福感があるよなあ。

最近、仕事場で出会った人がギャグ漫画を描いていることを聞いた。
すごく驚いて、すごく笑った。
わたしより年上の女性で、お子さんがいる方。
わたしは、ものすごく嬉しくなった。

その人が書いたものを見せてくれて、
とても面白い構成と絵にまた笑った。
おもろ!!うま!!!って言いながら爆笑。

意外な場所で意外な人と出会う。
見た目からは想像もできないようなことが、その人の中には沢山隠されている。
その面白さ。

何かを書いたり描いたりすることは、何歳になってもワクワクすることで、
自由になることで、自分を癒してくれることだよなあ。
そんなふうに思った。その人と話していて確信できた。

今は簡単に自分の作ったものが発信できて、見てもらえる。
その前提があるから、逆に沢山の人に見てもらえてない状態や、沢山の人からいいね、と認められなかったら作っても発信しても恥ずかしい、意味がない。
そんなふうに考えるのも簡単になってしまったように思う。

そもそもあんたのことなんか誰も見てないんやから、自分が楽しいことを続けてればいいねん(引用元不明)


また来週!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?