見出し画像

わたしの憧れるところ

今日、Xにこんなポストが。

この頃鬱々としていて、目標に向けてコツコツと積み上げるように生きている友人を羨ましく思い、相談したところ、

「この人に憧れる」

みたいな人がいたら、何に憧れるのかを書き出してみると良いかも、とアドバイスをもらい。

で、書き出したところ、

「自分に厳しく他人に優しい人」

と言う、すごく抽象的な、「役に立つ」系の人物像。。。

その堅苦しさに、さらに気分が落ちてしまうという本末転倒な数日を過ごして、今日、このポストと出会う。

快楽主義者なわたしにピッタリの憧れ。

そして、これならば、一瞬ごと、足元から組み立ててゆくでよい。

どこまで到達できるかは最後まで自分次第だけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?