見出し画像

ルーブル美術館がオンライン無料公開らしく、、、

え、すご!と思ったので、共有します!!!

モナリザやミロのヴィーナスが展示してある
フランス、パリにあるルーブル美術館が
全ての作品をオンライン公開してみるたい😳

背景としては
コロナの蔓延でなかなか海外に行けなくなったので
行きたくてもいけない人のために無料公開したとのこと

そのための公式サイトを設けて
しかも、全作品ダウンロード可能とのこと

えぐっ、、、

ほんと最近世界の変化が早すぎて
困りますが、こう接点ができると忘れないですよね

美術館も競争あるだろうけど
やはり他がやっていないことをすると印象に残ります
それも中途半端ではなく大胆に

うちももっとオンラインでできる情報発信
進めていかないとなぁ

ルーブル美術館
あの専用サイトオープンするのに手間かかったろうに
尊敬するなぁ

将来の夢のひとつが
世界遺産や著名なアートを
しっかり背景や未だに謎なことなどを理解してから
めぐること

昔から学校の授業でも歴史は好きで
高校でも選択授業は美術でした

あとは都市伝説のようなものも好きで

欲を言えばその道の専門家を連れて
歩きたいなぁ笑

表の情報だけでなく、裏まで知りたい😏


こりゃ、世界初こんなことできるルーブル美術館は
期待できますね

実際に現地行ってみたいなぁ

色々行きたいところあるけれど
ルーブル美術館の順位が上がりました

まずはGiveの精神があってから
あとから結果はついてくる

良い勉強になりました!

サイト見てみてね〜
では、またね〜

↓ルーブル美術館 公式サイト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?