ワクワク その1

好きなこと、すきな物、なんとなく気になること、惹かれることなど 「ワクワク」として、なるべく理由を明確にして書きます。

私は着物の布が好き。

そう気づいたのは最近のこと
着物が好きだと自分でも思いこんでいたのだが
違うみたい。

着付け教室に通い、着物の着方を徐々に習得している
最中なのだが
なんだかしっくりこない。
もっときれいに着たいとか向上心が湧き出てこないのだ。
そうか、私は着物が着たい
わけではなかったらしい。
教室で目がいくのは周りの方が持ってきてる
着物と帯。
どんな色?どんな柄?どんな質感?
うーん、このご時世で近づけないのが、厳しいー
もっと近くで見たいよーー

って心が叫ぶ。

今の願望。
着物屋さんに入り浸り、ただ見たい、触りたい。→触りたいのが一番。
着物の生地って、
するんとした生地もあれば、パキっとしたのもあって
布自体に織りが入っていたり、刺繍の入り方とか染め方とか
細部まで作り込まれている。それをじっくり観たい。

買わないので、だめですかね(´;ω;`)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?