見出し画像

日向ぼっこ

最近植物を買うことにハマってます。花も買うのですが、特に観葉植物がいいですね。

土の割合とかまでには手を出していませんが、どの肥料が良いか、日光を好むとかなど調べてお家にお迎えしています。

だいたい近くの植木屋さんか、ナフコや、カインズも意外と安いし良いのがあるんです。割とカインズはおススメです。

値段はピンキリですね、大きさによるし、3000円出せばだいたい部屋の角に置けるようなちょうどいい高さの観葉植物が買えると思います。

植物を置くと、部屋の中が緑で彩られるとなんか気持ちも爽やかになる気がするし、おしゃれな空間になってます。次から次に揃えたくなりますね〜^^;

時々レースカーテン越しに日向ぼっこをしています。一回直接日の光を当てたら葉っぱが枯れました( ;  ; )なのでそれ以降はレース越しです。

元気に育ってくれたら嬉しいなと思います。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

524,764件

#休日のすごし方

54,026件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?