公開練習。

御主人様について二つ知ったわ。御主人様には、お父さんがいた。名前は
フラビアンと言った。いや、三つだわ。御主人様は、お父さんを愛していた。ギクシャクしている夫婦に子が生まれた。男は戦場から戻って来て、女は相変わらず。ふと見たら、赤ん坊が寝かされている。これ…俺の子かい?そうよ。名前を付けて。貴方の勤めよ。ややあって口にした名前。

なぜフラビアン?俺の父の名だ。そして冒頭の科白。とっさに出たのが母の名前だったのはトールズ。この子に名前を付けてとヘルガに言われて後でいいだろと行こうとしたら、重ねて言われた。怒気を含んで。どっこの親父もこうなのか?面倒になったから、俺の名をくれてやったわ、ってのは孫市。

アクイラ一族は、同じ名前が繰り返し出て来るから、気を付けてないと誰なのか分からなくなる。初めに登場

10分で356文字。まあ、増えた。今日は原稿無し。考えなくても打てる様な事なら早いか。カーソル、変な所に飛ばす回数が減ったらね。原稿置くのはディスプレイの上かな。譜面台みたいなのが有ったはず。

あ、フラビウスだったか。娘がフラビア。シーザーの息子はシザリオンだったな。語尾が変化するのはラテン語の文法か?

自分の人生に作戦名を付けろって見た。候補は、セルフ人体実験か、カッコ付けるとDo survive!になるかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?