おめったいのう。

貴方の頭上を七色の竜が旋回しています。降りようか、去ろうかと。
一生分の財運と幸福をもたらす存在です。今捕まえないと、不幸とは言えませんが不遇なまま一生を終えるでしょう。

突然、こんなメールが届いたらどうする?迷惑メール指定して放置。
3日後、Box明けたら5,6通だったか、発信元は同じで差出人名は違う、要するに、グルだろお前らと言いたくなる連中からの泣き落とし&脅迫メールが
朝に1通、昼に1通、夜に1通と送信されていた。

あー、やっぱり脅迫ビジネスかと、検索したら前科有り。名前変えて又、商売してたと。流石に幾分やり方は変えたようで、配信停止はこちら。が有ったんで即実行。メール全削除。20件位有ったか。数える気がしなかった。

不審を覚えたのは、PCからは入れないサイトだった点。スマートフォンでご利用下さい。はあ?今時、PC版とスマホ版用意してないってどういう商売?

注意喚起している弁護士さんのサイトはPC版とスマホ版どっちも有り。
きちんとした商売人ならそうでしょう。

霊感商法の亜流だな。あれは先祖の祟りやら何やらで脅すが、これは幸福が逃げてしまいます、で課金に誘導。人をやたら煽る点は共通。

トレーダーが幸福に頼ってどうする。利益は兎も角、損失が限定出来るから
商売が続けられるんだ。幸福が逃げるって?結構。それ、必要としてる奴の所へ届けてやれ。こっちの心配するよりも。

誰にも頼れない程、疲れ果てているのでは有りませんか?
これは上手い!仕事が面白くない、停滞してるって時にこんなん見たら動揺しないか?私が貴方を幸福へと導きますって。親玉は子分共より搦手が巧みだと感心。貴方からは一度も返信を頂いていない。心配なのです、と。

これ全部、AIで作れるよ。Bingは実に見事な動物おとぎ話を生成したもん。
ある兎がジャズバンドに入って皆とあれこれプレイするっていうお題で。
わー、代わりに作文書いてって言う子がいそうだ。履歴書作らせたって記事の見出しが有ったな。

世に盗人の種は尽きまじ。まーったく。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?