見出し画像

あさりで絵手紙

あさりの貝殻の美しさって
自然が生み出すアートだなあって思う。

そんなあさりを題材にした
アート作品ってないのかな?と
気になって検索したら
こんな作品がヒットした。

アメリカ・オレゴン州をベースに
絵手紙の描き方を発信されている
ストーンレイクなおこさんの絵手紙アサリ。

なおこさんがご実家の福岡に帰省された時、
ちょうど潮干狩りシーズンだったそうで
魚屋さんで売られていたあさりを題材に
絵手紙を描いていくプロセスが見られた。

あさりをじっくりと観察しながら
あさりに想いを寄せていく様子が素敵で。

ああ、いいなあ。
わたしもあさりで
絵手紙を描いてみたくなった。

今年はあさりを通して
”食欲と芸術の秋”を楽しもうかな。

※「今日のあさり」は次回あさりを購入するまで
 お休みします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?