見出し画像

あさりが片栗粉を食べる!?

先日note内で気になるあさり情報を目にした。

今回のあさりは結構元気で、息をして、片栗粉もよく食べていました。母親にヴォンゴレにしてもらいましたが、今までで一番美味しかったです。

上記COPANさんのnoteより

え?あさりが片栗粉を食べる・・・??
どういうことかと思って検索してみた。

スーパーなどで比較的手に入りやすい「あさり」。おいしく食べるには砂抜きが必須ですが、このときあるものを加えると、「あさりの身が購入時よりもサイズアップ」するというのです。テレビ番組『ガッテン!』で紹介していました。しかも、うまみまで4倍増しになるって! 

上記リンク先より

この”あるもの”というのが「片栗粉」なのだそう。
『所さんの目がテン!』では
砂抜きの際に「はちみつ」を入れてたけど、
『ガッテン!』流の片栗粉も気になるな・・・。

今度あさりを買ってきた時には
片栗粉作戦を試してみよう☆

COPANさんのnoteと出会えたおかげで
嬉しいあさり情報が得られました。
ありがとうございます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?