見出し画像

【詩】ピアニスト 〜フジコ・ヘミングさんを偲んで〜

リボンが好きな人でした
まるで少女のようでした

太い指でたたく鍵盤から
生まれる大人びた旋律
苦労したこと 別れたこと
笑ったこと 愛したこと
立ち昇るあなたの人生

背中を丸めて弾く姿は
明日 死んでもおかしくないほど
いつまでも弾いていたいと
いつまでも聴いていたいと
あなたは願い 私も願った

あなたのピアノを想うとき
私は心を揺さぶられ
泣きたくなるのです

あなたのピアノを想うとき
私は大切なものを守ろうと
心の奥で誓うのです

リボンが好きな人でした
少女のような人でした

どこからか聴こえてきます
あなたのピアノが
ずっと ずっと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?