見出し画像

妊娠21週、最近の私。

21週4日になりました。おなかが大きくなってきて、靴下を履くのがちょっと苦しい。

今年度は「不妊治療休暇」を頂いてるので、産休は2月からだけど、すでにお休みの私。振り返ってみると、今がいちばんリラックスしているかも。

昨年度までは通院と仕事とでキリキリ、年度代わり休みに入ったのはいいが妊娠できるのかグルグル、夏に妊娠がわかると今度は妊娠継続できるかソワソワ。

そして今、妊娠中期。体調も安定しているし、出産まではまだすこし時間がある。いつになく穏やかに過ごしている。

最近の私の1日はこんな感じ。

7時 起床
8時 夫を見送る
9時 掃除機かけなど家事、新聞読む
12時 お昼ごはん
14時 散歩 本屋やスーパーへ
17時 夕飯準備
19時 夫帰宅 夕飯
21時 お風呂
23時 就寝

最近夫は、ゴミ出し、夕食後の食器洗い、洗濯をやってくれる。
私働いてないから家事全部やらなきゃと思ってたけど、特に食後の食器洗いはお腹がぱんぱんでとても苦しいので助ってる。

つわりのとき、「辛いときは甘えていいんだよ」と言ってくれたので、
すこし甘えてみる。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?