見出し画像

夜ふかしスマホは危険

きのうの夜は、なかなか寝付けなかった。
普段はそんなことないのだけれど。

いつもより早めにベッドに入り、スマホタイム。
今思うと、これがいけなかった。
ついつい「不妊治療」について調べてしまう。
昨夜は主に、来月からまた挑戦することになりそうな「体外受精」のこと。

ときどきもう寝ようと思って目閉じるけど、全然眠くない。
諦めてもう1回スマホ。しばらくして寝ようとしてみる。
また寝れない。この繰り返しを何時間か。

そのうちにだんだん気持ちが暗くなってきて、涙がでてきた。
朝になるまえには寝れたけど、起きて思い出して、
またもやっとした気持ちになった。

学んだこと、深夜のスマホ、ヨクナイ!
自分の機嫌、自分でわるくするようなもの。

今日は本屋にいって、前から読みたかった本買ってきた。
本を読んでいるあいだは、
余計なこと考えなくていいから気持ちが落ち着くと感じる。

自分の機嫌は、自分でとりたいものです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?