見出し画像

20代で3回転職②

また無職になった。
しばらくしてパート探しを始めた。
正社員で働かないととは思ったが、続くかどうかなんて入ってみなきゃわからないので、まずは自分ができそうなことからやろうと思った。
やりたいことよりやれることを仕事にしてみることにした。

そんな時ショッピングモールの中にある、ドラッグコーナーの求人を見つけた。
パートだったが社保ありのフルタイムの求人。
これだったらできるかも。
ドラッグストアでの経験も資格もあるし。
ここで登録販売者の実務経験も積めそうだし。
そう思い、早速応募した。
親にはやめた方がいい、続かない。と反対されたが、そんな忠告も鬱陶しく、無視して応募した。

採用され、働くことになった。
そして3日で辞めた。
もう情けないし、こんな自分クズだと思った。
なにをやっても続かない、上手くいかない。
もうどうでもいいと思うようになった。
そして親の言う事は正しいなと痛感した。

それでもルーティンとして1日1回は求人をみる事にしていた。
見るくらいならやれたので。
インディード、タウンワーク、DOMO、新聞の求人広告、派遣などあらゆるものをみた。
でも最終的にはハローワークにお世話になった。

調剤事務→面接で落ちる
産婦人科医療事務→面接で落ちる
ドラッグストア調剤事務→面接で落ちる
泌尿器科医療事務→書類で落ちる
大学事務→面接で落ちる

連続落ちる記録更新!してました。
そして6度目の正直。

親と前からずっと、あそこで働けたらいいねって言ってた調剤薬局に調剤事務として採用が決まりました。
これも何かのご縁だと感じました。
拾って頂いたことに感謝の気持ちでいっぱいです。

この続きはまた次回。

#転職 #仕事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?