見出し画像

ネタをいっぱい考えてきた

ので、何を話そうか今度は迷ってしまったwww
極端だな…
極端です。
昔はよく0と1で判断してしまって
話し相手と平行線になって喧嘩になったクチです。
最近はだいぶ減ったと思う(たぶん)
まるくなったなぁ〜〜〜体型の話ではないです○

タイトルに「ネタ」について書いてるのに
考えてきたネタの中身書いたら
タイトル詐欺にならん???
とここまできて気がつきました。
えーーーーどうすんだよ…
なんてダラダラ行数稼いでいる場合ではありませんな

じゃあ、この投稿は1週間もかけて考えに考えて練った
今書いていこうとしてる「ネタ」について書こうかな!

・日常でみつけたちっちゃい「すごいこと」をだらだらっと書きたい!
 意外と「すごいこと」って周りにあるもんだなーって
 この1週間で感じました。
 まぁ実質日記みたいなものになるのではないでしょうか…

・年末までに大掃除を完了させるための進捗報告
 宣言すると逃げられなくなるから掃除も進むよ!
 って見かけたので…
 (noteをつかってすることじゃないかもしれない…)

…以上、2点です!

「……え!これだけ?!?!」
って空耳が聞こえてきそう。
「考えに考えて練った、とは…?」
と思わないでもらえたら、幸いです(汗
他にも何か見つけられたらいいなぁ、などと思うんですけど、
それはまた見つけた時に…。

ネタないかな〜って思いながら過ごした1週間で気がついたのは
ここ最近いかに「ぼーっと生きてたか」ってことと
与えられる「楽しさ」に翻弄されてるなってことでした。
まぁ仕事にも翻弄されてるんですけど…
日々「与えられて過ごすこと」がいつの間にかルーチンワークになって
考えることをやめて、ぼーっと生きてたからネタに困る。
ちゃんと自分がどこに在るのか考えてすごしてたら、
ネタなんて考えなくても色々出てくるものです…きっと、たぶん…

そんな、ちょっと真面目になりつつ、
ぼーっとしてないぞって日々をちょこっと振り返りながら
noteはこんな感じの文体で、
肩維持張らずに0と1の間をゆらゆらしていきたいな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?