見出し画像

うまく行かない時。

ダメな時は何をしてもダメ
うまく行かない時は
じっとして、自分自身の研鑽に励みましょう

先輩が恩師に卒業時に言われた時の言葉だそうです。

私が卒業するときに先輩から送ってもらった言葉でした。

本当に何もかもダメ、ではない、かもしれない
と思えているので
今はほんのちょっぴり余裕があるのかもしれない。
目標にしてたところに到達はできなかったけど、
ほんの少しの達成感を得て仕事納めしてきた、
そんな年末です。

先日競馬の話をしましたが、
馬くんは大好きだけど
あんまり騎手のことが好きではないのです。
馬くんの力を生かすも殺すも騎手の腕の力があまりにも大きいから。

ああーーーもーやっちまったな

みたいな騎乗を見せられると馬くんがかわいそうで。
うまだけにうまく行かなかったなーーー…なんて…

…ああー今日も寒い寒い。。。

今日のそれは恋愛の方でした。
まぁ馬くんもうまく行かなかったんだけど。
仕事だって全体的にうまくはいってない。
もーうまく行かないことだらけ〜〜〜!ってな。

なんでこんな思うようにならないんだろう

キンと冷えた空気の夜道を
トボトボ歩いて帰ってきた仕事納めの日。
ああーもー私なにやってんだろって
仕事納めで「良いお年を」って笑顔で挨拶し合う見知らぬ酔っぱらいたちを尻目に
ため息一つ。

推し馬くんと心をひとつにして、すごくうまくエスコートして勝つ騎手さんを思い出したら
そもそも、自分の心すらうまく手綱引けない私の心の騎手である私が、
誰かと心をひとつになんて、
ましていろんな物事を思うように、なんて、
できるわけがなかったんだなぁ

なんて答えが、
「ぱからっぱからっ」と音を立ててやってきました。

ああー…今日も酒がうまい〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?