見出し画像

趣味で始めたことのお披露目会がつい先日終わりました
それまで平日仕事終わりから休みの日も朝から晩まで
趣味のことで動く、動く、動く
空いた時間は自分の練習に充てる💦
20名くらいが集まって作るものだったので
まるで学生時代の部活動に戻ったかのような状況!
もう部活動のようなあんなキラキラした生活は無縁かと思っていたので
人間、幾つになってもそういうことができるもんだ〜
などと、実際はキラキラよりももっと泥臭い作業が多かったですが、
社会人になるとなかなかできないだろう貴重な体験をしました

自分の見積もりが甘くて、職場の方へも想像以上に影響があったので
この期間だけは、と後手後手でもご理解いただけたのも、
環境に恵まれていました。
(GW明けから山積みの仕事が降ってきそうな気配ですけど😅)

社会人になってから趣味で2〜3ヶ月も何かに打ち込むということをしてこなかったので、
色々と成長できたんじゃないかな。
気づけばもう数十年前に諦めた自分の夢
当時自分が幼稚すぎたり視野が狭くて続けられなかった道
ずーっと頭のどこかに引っかかってて、
何かを決断したりするときの無意識の壁になっていました。
どうにもこうにも意識が前に進んでくれないって気がついて、
その根本ってもしかしてって思って、

「趣味でもいいから、過去に残してきた後悔と向き合い
 過去やり残したことをやり遂げる」

と決めて動いた三ヶ月間になりました。

自分との戦いだなーって部分や自分の悪い癖もいっぱい見つけたし
みんなで同じ方向を向いて一つのものを作る
仲間のために頑張るって経験もできて
趣味そのものの奥深さや面白さもたくさん知れて
とても有意義でした。

で、全部終わって、今ぽっかり穴が空いたみたいになっちゃって
GWの休みをひたすら寝て過ごしていますwww
お披露目会が終わって一旦落ち着いて、
この先これを趣味として続けていくのか、
もう終わりにして違う趣味を見つけるのかはまだ判然としてないです。
けど、

挑戦してみて、
いい思い出になって、
本当によかったなぁ…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?