見出し画像

PMSおじさん

女性は分かる人は分かると思うが、なんかわからんけどめちゃイライラする時、だいたいPMSが始まっている。

腹立って腹立ってしょうがねぇ〜〜という時は、ハッと気づいて生理周期を記録してるアプリを確認すると、だいたいモヤッと期ですよ〜と書いている。

確認すると、だからか〜と少し安心するというか、まぁ自分の意思の及ばないことですしね〜と言い訳もできるので、心に少し余裕が生まれるのである。

そして家にいるおじさん(夫)に一応報告しておく。
なぜならこの時にはすでに散々怒り散らかした後だからである。

私「PMSの期間に入ったからメンタルやられてんねんーごめんねー」

と伝えると、

おじ「いや〜俺もだよ〜」

は?

私「え?PMSやで?」

おじ「俺もPMSだよ〜」

PMSは月経前症候群なので、月経のないおじさんには正確にはないんやけど、どうやら同じ感じでイライラすると主張している。
そしてなぜかおじさんのPMSは私のPMSにかぶってくるのである。なぜ…

まぁ人の身体のことはわかりようがないので、ほんまにしんどいならかわいそうやからあんまり言わない。

見た目は確実におじさんなのに心というかメンタルが女の子なんかな。
それが我が家のPMSおじさんである。

言うてることも常にコロコロ変わるので
女心と秋の空とPMSおじさん、なのである。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?