若玄米リセットプログラム5日目

西新宿ラ・マールの若玄米リセットプログラム5日目です。

2022年1月15日(土)
6:00起床(0:30就寝)
お腹周り76.0cm(昨日76.0cm/1日目 77.7cm)
凹ませたお腹周り 71.5cm(昨日71.0cm/1日目 73.0cm)

お腹周りと凹ませたお腹周りの差が5cm未満の人は内臓脂肪が多いか腹筋が衰えている状態=痩せにくい人とのことです。ガーーン・・・
今回の食事で改善したいわたくし。


生理が始まりお腹が張る。


7:00 朝食の前菜
味噌焼きおにぎりにしました。
味噌をみりんで溶いて焼いたのですが・・・醤油で焼いた方が私は好みかな〜



9:15 朝食
ラ・マールの伊藤さんに教えていただいた豆乳味噌汁。しかし煮立てすぎて失敗した・・・大して美味しくない・・・ちゃんと作れば美味しいのか謎。



11:30 排便・中/色:黄色に近い黄土色(記録の為失礼します)
生理の時は必ず便秘になるのです。ガスが溜まってお腹が苦しい感じ。今日もそうですが、食事がいいので、いつもよりは便の出がいいです。


14:30 昼食
体調が悪くずっと寝込んでしまいました。
ようやく起き上がって昼食。味噌みりん炒飯と朝の残りの豆乳味噌汁。



18:15 排便・中/色:黄色に近い黄土色(記録の為失礼します)
便秘で絞り出すように排便。けど、結構でる!


20:20 夕食
最寄駅近くの八百屋で買ったスナップエンドウを味噌汁に。とても美味しい!
ご飯のお供はきゅうりのぬか漬けと梅干し、わさび漬け、唐辛子漬けです。



今日は体調が悪くて1日何もできなかった・・・
そんな日もあるさあ〜


夜にラ・マールの伊藤さんからそろそろ甘いものが食べたい頃?5日間頑張ったご褒美に明日は季節の果物を少しだけ食べてもいいとのLINEが。
食べるのは「食事の前」(できれば30分前がベスト)で、くだものに含まれる酵素が消化吸収を促進してくれるとのこと。逆に食後はNGで、身体を冷やしてしまうとのこと。旬の果物を一人分。南国系のバナナやオレンジなどはこれまた身体を冷やしてしまうとのことでNGだそうです。

しかしあんまり盛り上がらない・・・
もともと果物あまり食べないんだよなあああ〜
あーースイーツとコーヒー飲みたい・・・
あと5日・・・辛っ。


23:45 排便・中/色:黄色に近い黄土色(記録の為失礼します)
そんな泣き言言っておきながら、身体は素直なようです・・・
デトックス便がまたもや。1日3回の排便て!!凄っっ



1日合計歩数 3,136歩

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?