お米生活27日目

2021年12月18日(土)
8:00 起床(0:00就寝)
体重52.7kg(昨朝53.0kg/昨晩53.4kg/スタート時52.9kg)


9:00 キウイ半分

10:30 朝食

この朝食の後プチ事件勃発。
主人に「最近お米たくさん食べてるけど、ちゃんと自分の体感で食べた方がいいよ。俺から見ると食べ過ぎてるから。お腹いっぱいになり過ぎない方がいいよ」
「お米先生のYouTubeとか結構見てるけど、それは、あくまでもお米先生の正解だからね。自分の正解はそうとは限らないから。」
と冷静な意見。
多分私がご飯の重量を計ったりしているのを見ていて、違和感を覚えたのでしょう。

それを聞いて「確かに一理ある!」と、今日は自分のお腹に聞いて、食べ過ぎないよう注意しながら、自由に食べてみよう〜と、写真も撮らず、来客中に久しぶりのリンツチョコ食べたり、ポッキー食べたり、いっぱいコーヒー飲んだり、余り物のカレー食べたり、夜ご飯は、牛丼だと早食いになってしまうから、牛皿定食にして食べたり・・・

記録はこれだけw

結果・・・

20:00 体重 54.0kg(昨晩53.4kg/スタート時52.9kg)

はい、チーーーーン。
自由食いは私には向いてない。
また記録につけるべし。

ただ、生理が始まって、排便がなかったのも理由の一つ。
(生理中は便秘になりがち)

ま、そんな日もある。
でもご飯の量を計るのはやめて、お腹に聞いて増減してみよう。
主人の助言をありがたく思い、自分の身体に聞いて、ご飯生活を一生のものとしていきたいです。


1日合計歩数 3,530歩

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?