お米生活30日目

2021年12月21日(火)
6:30 起床(0:30就寝)
体重52.5kg(昨朝53.5kg/昨晩53.2kg/スタート時52.9kg)
やはり減ってる!と嬉しくなっちゃうまだまだ体重至上主義のわたし。


7:00 朝食1
時間がないので先にトースト食べちゃった!
こんな日もある(昨日もですけどw)。

8:00〜8:40 犬と散歩
仲良しのワンちゃんと一緒にのんびり歩きました。


9:00 朝食2
お米はお茶碗1杯150gくらいです。

12:30〜15:00
Tちゃんと若玄米リセットプログラムのプレレッスンを受講しに、西新宿のエステティックサロン ラ・マールへ!
↓この方、伊藤順子さんの講義の始まりです。

実際に食べる断食を始めるのは年始なのですが、先にプレレッスンを受け、食べる断食に向け意識を高めます。
今日一番心に残ったのは、「ストイックになりすぎない」こと。途中で一度お休みしてランチなど食べに行ってもいいそうです。
「ダイエットで一番大事なのはメンタル」だそうで、真面目にやりすぎた人ほど上手くいかないのだとか・・・Tちゃんも私もどっちかっていうとそのタイプ・・・プログラム中は体重&体脂肪を計るのをやめてください、とのことで、確かに毎日の体重の増減に一喜一憂している私にはその方がいいかも。

あとは始める時期の問題・・・ベストは生理後とのこと。ただ、年始にTちゃんと同時期に始めたいのもあり、予定では食べる断食6日目頃に生理になりそう・・・伊藤さんにLINEで相談してみると、「特に問題ないと思います。」とまず言い切ってくれた上で、「生理前・生理中はどうしてもお腹周りが増える傾向があるので、その事実を受け止められ、食欲や精神的なコントロールが難しいようでなければ大丈夫です」とのこと。
ということで、食べる断食、予定では、年始の息子の学校の三学期スタートに合わせてスタートします!


17:30 夕食
しっかりご飯食べた後にコーヒー&トースト・・・
コーヒー中毒もリセットプログラムでリセットしたい〜〜

19:00 排便・大/黄土色(記録の為失礼します)
キレもよく、とてもよいう◯こです。


19:15〜19:40 犬と散歩
早足で大股で手を振って!(たまに)


体重は計り忘れました。


明日からblogをしばらくお休みします。
今まで毎日更新してきたこのblogですが、年末のこの時期に集中して取り組みたいことがあるので、それが終わるまではそっちに集中します。がんばるぞーーー

お米生活はもちろん続けます!
では、また!


1日合計歩数 8,060歩

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?