お米生活12日目

2021年12月3日(金)
6:30起床(2:30就寝)
体重測定は気分的に落ち込むのが嫌なので今日はやめときました!
一喜一憂するのをやめます。お米先生オススメの方法です。


7:00 朝食(お米210g)
息子が小学校の挨拶キャンペーン係で早く登校。いつもより少し急いで食べてしまいました!

7:20〜7:50 犬の散歩
腹圧あげ早足で!


8:00頃 排便(記録の為失礼します)


10:00 大福1/4個、コーヒー

12:30 昼食(お米250g)
お米を食べたいだけ食べてみました。

なぜおご飯とお味噌汁を合わせるといいのか?
お米のたんぱく質は肉が100とすると、65くらいだそうなので、その足りない分を大豆たんぱくで補うとバランスがよくなるそうです
*↓1時間14分頃にお話されています


YouTube LIVEは視聴者からの質問に答えてくれるので、日々のお米生活のリアルな疑問を解決してくれます。お米先生のYouTubeの再生リストにYouTube LIVEがまとめられています。


14:00 コーヒー


14:30 排便・小(記録の為失礼します)
色は悪くないのですが、どうもキレが悪い…キレイにスルッと出ない…お腹のポッコリ感も大分あるし、消化力が落ちてるか、お昼のお米を増やしすぎたかな?


15:30〜15:40 犬の散歩


17:00 コーヒー

酸味の効いた本当に美味しいコーヒー屋さん



19:00 夕食(お米210g)
息子に炒飯を作ったので、お米がこれしか残らなかった!少し足りなかったので、炒飯も3口くらい食べました。

今日は2日続いたランチの調整日。
お米をたくさん食べてるので、以前ような食を抜く調整のような辛さは全くありません。
甘味も大福を1/4食べた以降は欲求が出なかったので食べませんでした。
そんなことは今までなかったな〜〜お米の糖質で満たされていると身体が欲求しないってホントなんだな。


明日へ続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?