お米生活8日目

ここからは日々のお米生活を記録していきたいと思います。

2021年11月29日(月)
本当にきっちり3食で2合、毎食220g食べ始め、日々の記録をnoteに書こうと決めた日でもあります。

この日からおかずをご飯の上に乗せるのをやめ、7cm程度の小皿に盛る分だけにして、本格的なお米生活スタートです。

夕食以外は写真の記録がありませんが(まだnote書く発想がなかった!)、ほぼ夕食と同じ感じです。

9:00 朝食(ご飯220g)

10:00 コーヒー、小さいクッキー2個

12:00 昼食(ご飯220g)

16:00 あんこ餅デニッシュ1個、コーヒー

18:00 夕食(ご飯220g)

画像1

夕方のあんこ餅デニッシュは一瞬迷いましたが、お米先生のYouTubeの「食べたい時には我慢せず美味しく食べる!」との言葉が私を後押ししてくれ、近所の美味しいパン屋さんで購入。甘いパンを1個丸々食べたのは本当に久しぶりでした。

それなのに!

21:00 体重測定 52.9kg 昨晩から400g減!

こんなに食べたのに、体重が減っている・・・シンジラレナイ

お米生活スタートからは+−0kg(お米生活スタート時は計測していないので、サロンで計ったお米生活4日目の体重をスタート体重として記録していきます)

さらに〜〜夜20:00頃犬の散歩中、お米先生のYouTubeで、「朝お腹が鳴るのがお米生活をしていたら普通」と言うことを聞き、「やっぱり私はまだ胃腸機能が弱っているんだなあ〜」と思っていたら、なんと、22:00の就寝時に空腹感を覚えると共にお腹がグ〜〜〜ッと鳴ったのです!エーーー奇跡!!今までの1〜2食生活だったら、夜食べて次の日の15:00頃までお腹が鳴らないのが当たり前だったので、本当にびっくりしました。

私の胃腸機能が復活のゴングをあげました(喜)

こんな自分が信じられず、もしかしたら今度こそ本当にダイエットジプシーをやめれるかもしれない・・・そうだ!この記録を自分のために残しておこう!とblogを書くことを決意、目が覚めた1:30より書いて今に至ります。

身体の変化としては、お腹周りも以前に比べてスッキリしているし、嬉しいのは頬がなんだかふっくらして肌がモチモチしてきたこと。以前は痩せるのは一番痩せたくない頬から・・・痩せたはいいけど何だかゲッソリした印象。それが悩みでした。お米を食べることによって肌の水分量が増え潤ってきたのでしょう。

何より、冷蔵庫を意味なく覗かなくなりましたww お米生活前の私は、食べたいのに食べれないから、しょっちゅう冷蔵庫を除き我慢して閉める・・・を繰り返していました。たまに衝動が抑えられなくて少し何かをつまむとストッパーが外れ、最終的にはあんこべったりのバタートーストを食べるまで過食していたり・・・

それがお米生活を始めてからは、甘いものを食べても少しでやめられる自分がいます。今日も小さいクッキー2個で十分でした。同じクッキーを前は食べ始めたら20個くらいは食べてしまっていました。お米を食べてしっかり糖質を摂ることで甘い物をあまり欲しくなくなるとは聞いていたのですが、自分の身体で実感した次第です。

今後も日々のお米生活をnoteに記録していこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?