見出し画像

なんにも支障がないけど夜中に起きてしまう

タイトルそのまま!
3~4日ほど前から夜中に2~3回目が覚めてしまう。だいたい1時~4時の間でスゥーっと目が覚めて、そしてすぐまた寝るを繰り返している。

だからといって日中に眠くなることはまったくない。謎。

ぐぐってみると「不眠症」という言葉が出てくる👀
ストレスとか体内時計が狂ってるとか生活習慣とかが原因て・・・

自覚しているストレスがひとつも思い浮かばないあたり、自分はなんて幸せな人間なんだろうとさらに幸福度が上がってる。


もしかして、と思い浮かぶのが「デジタルデトックス」だ。
一週間くらいSNS(Twitter、インスタ等)を見るのをやめている。
これが見たくてたまらない!というストレスではなくて、今までずっとSNSにかじりついていた分の脳の働きがなくなったことで、短い睡眠でOKになったのでは・・・?

今まで100使ってたところを50くらいしか使わなくなって、充電(睡眠)の時間が短くなったのかな~~

だとしたら現代人の睡眠不足の原因がわかったような気がする(!)。

現代人、情報をつめこみすぎ!はよ寝ろ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?