見出し画像

英会話

某所で話しかけられた、ロンドンから来た親子と会話してるとこ。ちょうど720に乗ってた時だったので、話しかけやすかったのかも(笑。

2/3ぐらいしか聞き取れなかったものの、車に付けてたカメラでムービー撮ってるからあとで何言ってたのか確認しようと思ってたら、メインカメラのバッテリーが切れおりサブカメラにちょっとだけしか映ってなかった。がっかりw。

不思議と、英語で会話するときは人見知りが消える。聞き取らないといけないし、英語で考えないといけないから、コミュニケーションとして捉えておらず、冒険している感覚になるのが原因かもしれないw。


みんなここに来る前に洗車するのか?
とか、
パトカーが来たら速度あげて逃げるのか?それとも速度を落としておとなしく走るのか?
とか、
スピードカメラは結構あるのか?
とか、
大黒は昼と夜どっちがいいんだ?
とか、いろいろ聞かれたw。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?